1. HOME
  2. ブログ
  3. すっぴん菜ちゃんブログ
  4. みんなでとうもろこしを焼いて食べたなの

BLOG

ブログ

すっぴん菜ちゃんブログ

みんなでとうもろこしを焼いて食べたなの

こんにちは。すっぴん菜ちゃんなの。
先日、みんなで旬のとうもろこしを焼いて食べたなの。
みんなの楽しんでる様子を紹介していくなの。

まずはとうもろこしの皮をむいて下準備なの。

女の子も手伝ってくれたの。

皮がむけたらアミにのせて
火をおこして焼いていくの。

スタッフの宮本さんと土屋さんが

手際もよくて美味しく焼いてくれたなの。
 

火が消えないように

うちわであおぎながら

こげないように焼いていくなの。

社長が自ら焼いてくれたなの。

より美味しくなるね。

おっと。醤油をつけるの忘れてたなの。

醤油をつけて焼くと
とうもろこしの甘さが
引き立って美味しくなるの。

いい感じに焦げ目がついたら出来上がりなの。
 

みんながとうもろこしを焼いてる間に

子ども達と記念撮影なの♪はいチーズ~

いい思い出になるね♡

写真で盛り上がっていると

いい匂いが~。焼けたかな?

大人はもちろん、
子ども達もがぶりついておいしそうなの

何本でも食べれちゃうなの。

空が暗くなったら~

お肉やプルコギ、ウインナー、シイタケを

焼いて食べたなの。

みんな、大喜びなの♪

 

甘くて香ばしくてとても美味しいとうもろこしなの。
また来年も美味しいとうもろこしを食べれますようになの。

関連記事