1. HOME
  2. 会社案内
  3. トップメッセージ

COMPANY

会社案内

トップメッセージ

Message

プロフィール

大学及び大学院で農業経営学を学んだ後、大手外食チェーンに就職し農業部門の立上げに関わり機械の扱い方や土づくりなど農業生産に必要なノウハウを学ぶ。金融業界に転職後融資業務を通じて、金融や経営管理の知識を習得後2015年に就農。

野菜も人も「多様性」を尊重する農園を目指して

有機野菜における新技術の開発を進めながら、「高品質・適正価格・安定供給」を第一に掲げる当園。技術者と経営者のコミュニケーションを図り利益をきちんと従業員に還元するために、働きやすい環境づくりを大切にしています。
一つは、労働生産性を上げるために機械を導入している点。例えば、収穫後の作業について袋詰めはもちろんのこと、野菜の計量やシール貼付なども機械化しており、大幅な作業時間の短縮につながっています。
また、従業員の年齢層は20代〜60代まで多彩。全員が一連の業務内容を把握できる体制を整え、休暇取得や残業削減などそれぞれが求めるワークライフバランスが実現できる職場を目指しています。経営者と従業員は対等。より良い仕事の方法や目標を見つけて意見し合い、挑戦し続けることのできる職場の雰囲気を理想に掲げています。
問題を一方的に排除するのではなく、環境に適応しながら共存していく―。農薬や化学肥料を使わず自然の力を借りて作物を育む有機野菜がそうであるように、「ふしちゃんファーム」の作物もその作り手も「多様性」を尊重しながら世界を目指し成長していきます。