1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 農業法人で働くことに不安がある大学生へ

BLOG

ブログ

スタッフブログ

農業法人で働くことに不安がある大学生へ

学生アルバイトを募集するにあたり、大学生の不安な思いを解消するべく
ふしちゃんファームを卒業した元大学生アルバイトの彼にインタビューしました。

農業法人でアルバイトしてみてどうでしたか?

私は大学4年の6月から卒業までの9ヶ月間アルバイトをさせていただきました。

きっかけは、農業関連企業への就職が決まっていたものの

農業経験や知識がなく、実際に働いてみたいと思ったからです。

理論に基づいて栽培・販売・経営し、多様性を尊重してくれる

ふしちゃんファームは私にとって最高の環境でした。

農業の現場は、夏は暑く冬は寒いです。

それでも、身体を動かし自然と向き合って働くのは爽快で、いい運動にもなりました。

社長や社員、パートの皆さんと話す機会も多いので、

一人暮らしをしていた私にとっては“第二の家族”のような居場所でした。

農業法人でアルバイトを始めるのは情報も少なく不安だと思いますが、

ふしちゃんファームであれば楽しく安心して働けると思います。ぜひ挑戦してみてください!

ありがとうございました。
彼も農業法人で働くことに最初は不安に思ったそうですね。
それでもチャレンジしてみて素敵な仲間と出会い、良い経験ができたみたいです。
ふしちゃんファームでの経験を活かして就職先で頑張って下さいね。応援しています。
近くに帰ってきたときは、是非遊びに来てくださいね。

関連記事